6月26日は何の日?

6月26日と言えば何の日かご存知でしょうか?

正解は・・・

 

 

【露天風呂の日】ですっ!!

湯原温泉が全国に向けて情報発信する最大のイベント。

全国露天風呂番付で西の横綱にランクされている湯原温泉が、

観光を支えていてくれる温泉と地元の人々、

そしてお客様へ感謝の想いで行う「大温泉感謝デー」です。

 

昭和62年から全国に先駆け6月26日を語呂合わせから

「露天風呂の日」と名付けてイベントを行っています。

地域興しイベントとしても全国的に有名でカレンダーにも記載されるように。

 

当日は旅館&温泉の内湯が無料開放され、6・26(ろてんぶろ)にちなんだ

特別料金になるなど、飲食店・土産物店まで参加しての

遊び心満載のユニークなイベントです(^^♪

 

当館では内湯はもちろんお食事も用意してますので

ぜひお越しの際は満喫してください!

(※お食事には数に限りがございます)

日帰り

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

新しくしてみました(*´ω`)

スタッフ紹介ボードを新しくしてみました!

たくさんのメッセージが書かれており

よーーーーく見ると・・・

 

 

ん?

ト、トリピー!?

なんでって思ったお客様!!

これは聞くしかない!

いつ行くか・・・今でしょ!笑

宿泊の際はぜひチェックしてみてください(‘ω’)♪3階

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

~台湾~

皆さま、おはようございます(*‘ω‘ *)

本日の湯原の天気は曇りのち晴れ!

ですが、ただいまとてもどんよりしています。。。

ジメジメとした雰囲気なので私の髪の毛が・・・(>_<)

 

今年はありがたいことに台湾からたくさんのお客様が

宿泊してくださいます!

岡山空港から直行便が飛んでいるのでとても行きやすい♪

空港から当館までは1時間30分ほどで着きます。

 

私の大好きな国【台湾】

台湾と言えば『夜市』『足つぼマッサージ』『マンゴープリン』

そして私が大好きな『九份』

ここはジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所。

あの景色を見たら感動しちゃいます(”◇”)

ぜひ機会があれば行ってみてください!

九份

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

今日は何の日? 6月3日

【今日は何の日?】コーナー( *´艸`)

本日6月3日は・・・

 

 

【ムーミンの日】です!

 

 

トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンらによって制定されました。

「ムー(6)ミン(3)」そしていつもの・・・語呂合わせ(笑)

 

ムーミン誕生60周年となる2005年、「全世界で通用する記念日」ということで、トーベ・ヤンソク

の誕生日である8月9日に改められました。

ムーミン

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

今日は何の日? 6月2日

【今日は何の日?】コーナー( *´艸`)

本日6月2日は・・・

 

 

【甘露煮の日】です!

 

甘露煮を製造する平松食品が制定しました。

六(ろ)・二(に)で「かんろに」の語呂合わせ・・・”(-“”-)”

何か無理やり感ある気がするのは気のせいかな(笑)

当館のお食事には【鮎の甘露煮】をお出ししています。

 

鮎の甘露煮

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

今日は何の日? 6月1日

本日から「今日は何の日?」シリーズを始めたいと思います。

記念すべき第1回目は・・・

 

【世界牛乳の日】です!!

国連食糧農業機関(FAO)が2001年に制定されました。

これに合わせて日本酪農乳業協会が2007年にこの日を

「牛乳の日」としました。

FAO加盟店のいくつかで既に6月1日を牛乳の日としていたことから

この日が選ばれたそうです。

 

当館にも売店にて販売しております。

(( 蒜山牛乳 ))

蒜山牛乳

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

本日からスタート!

6月に入りました!(^^)!

梅雨の時期ですが皆様体調管理をしっかりして

元気にお過ごしください。

 

さてさて、本日からまた開始されます

岡山⇔湯原の無料送迎バス!!

毎日運行してますのでご希望の方は

事前にご予約くださいませ。

岡山送迎

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

YUYAで一息つきませんか( *´艸`)

昨年11月にオープンしました【別邸 YUYA】

~コンセプト~

現代の湯屋

湯原温泉の歴史は古く、湯原の地で「たたら製鉄」が始まり。

弥生時代後期頃から温泉地として、人々を癒してきたと言われている。

「たたら製鉄」に従事する人を癒し、また、湯原の地に暮らす人々によりそい

支えてきた温泉の歴史は湯原の歴史そのもの。

自然豊かな湯原の地と、その歴史を、現代の癒しの場【YUYA】で

家族の一員であるペットと共に感じてください!(^^)!

YUYA

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

ほたる観光☆

【宿泊者限定】
湯原温泉出発する ~ ほたるバス ~
北房は「ふるさといきものの里百選」にも選ばれ岡山県下でも有数なホタルの里で

北房は中心部を流れる備中川とその支流を天然記念物に指定し

地域をあげてホタルの保護に努めています。
北房ほたる公園を中心とした備中川沿いでは6月中には

ホタルが乱舞している様子を見ることができますよ(*^_^*)

~出発日~
6月10日(金)11日(土)17日(金)18日(土)
~料金~
小学生以上:500円 幼児:無料
~時間~
19時:50集合 湯原温泉バス停前

※申し込みは当日18:00までです。

希望される方はフロント・お電話までお願いします( *´艸`)ほたる

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

屋根よりたかい・・・

こんにちは!(^^)!

ゴールデンウィークはどう過ごされていましたか。

当館はありがたいことに満室をいただき

お客様の笑顔が見れたり「ありがとう」をたくさん聞けて

次も頑張ろう!とモチベーションも高くなりました。

 

さてさて、そんなゴールデンウィーク期間では

湯原の温泉地に『こいのぼり』が飾られています。

当館の玄関にも『はんざき こいのぼり』が飾ってあります。

湯原へお越しの際はぜひ見つけてみてください( *´艸`)はんざきこいのぼり

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ